KARATEDO

むすこ、空手体験をしてきました。

旦那氏が空手をやっていて、いつか子どもにもと思っていたのですが
近くの道場の体験は5歳もしくは小学校から。
旦那氏はむすこがやりたがるまで無理にやらせなくても、という至極真当な意見。
しかしせっかちな母は、先日帰省した際に姉親子と一緒に体験にいってきました。

結論としては、「早すぎた」(^ω^;

導入の黙想
f:id:tammy3103:20180320091603j:plain
まだまだテンション高く余裕

これ、開脚前屈です。
f:id:tammy3103:20180320091713j:plain
会場の狭さゆえ、足を伸ばすと前に隣にぶつかり、試行錯誤した結果土下座スタイルに。
むすこ、優しすぎる。ときどき心配になる。

おしりぺんぺんしたい。
f:id:tammy3103:20180320091955j:plain


準備の柔軟で分かったことですが、むすこ、身体が硬かった。
柔軟が痛かったのかやりたくなかったのか、みるみるうちにテンション駄々下がり、ときどき母のほうを見ては涙目。
f:id:tammy3103:20180320092157j:plain
しばらくすると、我慢できず、母のほうへ避難してきました。

いったん休憩して、パンチキックなど空手らしいことをするようになってむすこも合流していきました。

f:id:tammy3103:20180320092428j:plain
KARATE KICK


同じキックパンチを順繰り延々と続くなか、むすこは途中飽きることなく真面目にできました。素晴らしい。
このまま、楽しそうに終わりを迎えました。

しかし、体験終了後、むすこの感想は「もう行きたくない」( ̄▽ ̄;)あじゃぱー
今回思ったことは、旦那氏の言うとおり、むすこが自分でやりたいと言うまで待とうということでした。