流血

夢庵やってると生傷が耐えません。

いや、あたしの不注意すぎる営業がいけないのでしょうが。


左手の人差し指付け根には1センチの傷跡。

これはラップを落としてしまった時に歯の部分がもろに当たったからであります。

でも客には早く酒もってかなきゃ!なんで血だらだらしたまますごい笑顔で提供。

あの時の客の目は忘れられません。

でも血はヤバぃってことですぐ応急処置しにいきましたがね。

お母さんには縫わなきゃ治らないとまで言われた深い傷でした。

今でも傷跡のことお客さんに聞かれます。

あとお酒のむとそこだけ赤くなります。きも。


教は右手の手首をやってしまいました。

正味5センチ。浅いですが。いつやったか覚えてません。

でも傷はある。しかも長い。

これもまた跡になるんだろーか。

いちお女の子なのになーー