いのちの重さ

今日ハムスターを病院に連れてきました。

歯が変なほうに伸びに伸びて上あごに刺さっちゃってたらしぃ。。。

だから硬いもの食べなかったのかーーゴメンょぉ早く気づいてあげられなくて。・゚・(⊃д`)・゚・。

歯はちゃんと切ったんだけど、なんだか痛いのかますます硬いもの食べなくなりました。

明日には治ってくれてると良いんだけど・・・

初めて行った動物病院は犬猫をつれてる人ばかりでハムスターはちょっと恥ずかしかったですw

でも飼い主さんとちょっとおしゃべりできたので良し。

先生もいい人でなお良し。

2週間後に様子見でまた来院です。


で、診療代が初診+治療代+抗生物質で2100円でした。

それでこの子も2100円で買った子なんだよねーー

同じだ。


って事を飼い主である奴に話したら、

だから捨てちゃって新しいの買う人もいるわけだなー

って言ってた。ふむー

確かに安かったけど、買い始めると名前も付けるし、一人前の家族になるわけだからそういう風なことをする人はアホだ。

現に昔飼ってたハムスターが死んじゃったときは姉と母とで泣きじゃくって、3人で埋めに行ったなー懐かしい。

華って名前で3月3日にお亡くなりに。まさに華でした。懐かしい。


この子もちょっとでも良いので長生きして欲しいと願うばかりです。


今日は道徳チックだ。