くらいくらい

人は人に好かれたがる

って学んだ気がするけど

あたしはもっと極端に

人に嫌われたくない


もし自分の無神経さで

相手を怒らせてしまっていたとしたら

自分は普通だと思ってたことだから

怒らせてしまっていたこと+自分がいかに無神経だったかを自覚したときの絶望

で余計自分が嫌んなる

怒ってしまったのであれば

怒ったよ!

といってほしいのもあるな

弁解します

寝れなさそうだ




あとまったく違う話

最近考えてたこと


相談することがあって誰かに聞いてもらっても

それが解決したことをその相談相手に伝えるってなかなか無いとおもうのだ

あたしはよく相談されることもあるけど

気づけば、あれ、解決してんじゃん

ってのがやっぱ多いな

自分もよくそうだし


これが三國さんの言ってた「心理士の達成感の無さ」のひとつかなぁ

とかよく思うっす


でもあたしはそれは良くないことだとは思わないし

逆に よかったねぇ(´∀`)ホクホク と思うたちであります


あーねよ。