SWITCH

自分のONとOFFスイッチはどこにあるのだろうかな



うちのあほ相方がこの前社会人と学生ののON/OFFの違いについて語ってたとき、

自分はずっと切り替わらなくてそこが社会人との違いだとか言ってたけど

あたしから見れば十分切り替えできてると思うのだな

まず、あ、勉強しよーと思ってすぐ勉強できることが違うし

あたしの場合はなにかきっかけがあったりキリが良くないと難しい。


友達と話して、先生と話して、お母さんと話して

十分自分がなにやってきたいのか知ったし気付けたしそこはまぁ進歩

いまは、去年の受験時代の心境に似てて、やるべきことをやらずに不安がって

もやもや払拭にはやるべきことを始めるだけで良いことは分かってる


あーがんばれそ


自立じゃなくて自律。

お説教が身に染みます