OKINAWA days

長いよ。


いちんちめ


羽田空港

人いっぱいいたー高いとこまで上がってミニチュアライズ。


ミニチュアのまま動画撮ったら何倍速再生になって超キモすw

離陸まで滑走路で1時間くらい待機。ちょうど雨がすごかったのでした。


○沖縄空港


荷物待ちに時間かかりすぎてあんま印象なし。

レンタカー屋さんまでシャトルバスで行って出発。

車がうちのと全く一緒だったのがウケた。色もな。



○式場下見


この為に沖縄行ったと言っても過言ではない。や、過言だ。


○ホテル到着

敷地内にビーチがあるオーシャンビューのホテルにした。やーあとあと正解だった!って気づくほど沖縄の夏の海ってば最高ですね。

とりあえずビーチに出て写真撮りまくった。






疲れまくってたから夜はホテル無いでバイキング。「できるだけ」沖縄っぽい食べ物チョイスしてんまんま。



ふつかめー


○朝

うちのがあほなことしてた。ここを見ている男性諸君、君にはできるかね。クサすぎる。

しかしこういうのにも弱いのも事実だ。



○午前中海遊び

楽しすぎた。海なんてすぐ飽きるべーとか思ってたけど、9時から遊んで気づけば13時。



制限されてるところしか入っちゃいけなかったけど、それでも十分すぎるくらいすぐ深くなります。あーキレイだったなぁ。。



浮輪はレンタルで十分ですた。



疲れたワタシ



日焼けが怖いワタシ


○沖縄そ(・∀・)ば(・∀・)



道々で見つけたけど並んでたから入った。んまい。

今回沖縄そば食べたのこれきりだったー(´・ω・`)ショボーン


○万座毛

とにかく暑かった。



琉球ガラスづくり

花瓶とトンボ玉作った(゚∀゚)


見よ後ろのギャラリー



トンボ玉作りたのしす!


○御菓子御殿


混んでた、かなり。ちまちまお菓子買って、おねーのお土産にシーサー買った。


○万座毛アゲイン


サンセットを見にね。よく見るとゾウ岩の上にいるうちの先生。



今回のベストショット。ふたりともちっせーな。



ネコがいたので戯れまくった。



○おきなわ居酒屋


沖縄っぽく泡盛カクテルとか、いろいろ。とうふようがんまかったなー



あとはとうふちゃんぷるー。島豆腐うまい。じーまーみどうふもうまい。とうふばっかか。

てびちはまぁあれだ。クサい(・∀・)



みっかめ


○チェックアウト後


お世話になりまくりました。


○朝いちで美ら海水族館





あーーよかった。大水槽が、特に。ジンベイザメと再会。



それとチンアナゴさん。大好きです。

早め早めに行ったからゆっくり見られたけどお土産屋さんで死にました。混み混みの混み混み。


○古宇利

古宇利島でおひる。


るるぶに載ってたお店だけど、鬼忙しそうで声かけられず。勝手に空いてたら座れば?ってかんじだった。

オススメのテラス席に座ったものの、オススメっていうのをあとから知った。暑くて覚えてない笑



古宇利大橋のふもとでバカみたいな写真撮りまくった。岩からジャンプしていかにポーズとれるかとかね。



あとやっぱ海がキレイ。はーため息が出るよね。


○スコール

那覇市内でスコール。雨に打たれたのはこの1回だけだったけど車内でよかった。


トイフォトで。ちょっとホラー


○金細工またよし

パピルスCoccoが付けてた房指輪買うべく行きました。大事な目的のひとつ。

民家の中で又吉健次郎さんが出迎えてくれました。

金細工のこと、房指輪のこと、Coccoのこと。いろんな話してくれて。

時間が許せばお茶でも飲んで何時間でも居たい、とても心地よい職人さんでした。

房指輪早く届かないかな。裏にCoccoに関するコトバを入れてもらいました。



○ともだち

沖縄に居るゼミの友達と飲み。約一カ月ぶりです。こんなとこで会うとかなんかオモシロイよね。

楽しかったー今度はいつ会えるかな。


テンション上がりすぎた。



よっかめ


○おそよう。で、国際通り

塩屋さんとか、布屋さんとか、がっつりお土産屋さんんとか。

Coccoのアルバムが発売されていたのをここで知り(遅い)、沖縄限定ポストカードが付いてるみたいで即買い。特した。


○レンタカー返却、で、空港。

沖縄グッバイアゲイン。




今回はPENさん大活躍で、現像したデジカメ写真と見比べても画質の良さハンパなかったす。

あと簡単にいろいろ写り方変えられるから尚良。いかに面白おかしく撮れるか競いました。

Cocco言いすぎたけど、ちょっとそれが目的でもあったので。ちょっと縁感じました、勝手にな。

友達にも会えたし、きれいな海にも入ったし。やはし沖縄良い。また春にでも行こうかーな。


将来がちょっとはっきり見えてきたので、ここらですっきりしたいね。