だっこ

我が家はほどよい田舎でそれなりに近所付き合いもあるわけですが、

なぜだかお隣の旦那さんのお父さま(非同居)に心配されまくってる。


花壇作成中にはスコップや工具を貸そうかと言われたのに続き、

車を持っていない(ただ単に今まで必要性を感じなかったから)ことをかなり不憫に思われ、

わたしが免許を持っていない(性格上家族に止められた笑)ことにとても同情したお顔をされた。


今日にいたっては、我が家にはいわゆるシティー乗りタイプの自転車しか無いのを見て、お隣所有の子どもが乗れるタイプのママチャリをいつでも貸すとの提案をされた。

抱っこしてのお出かけは大変だろうとのこと。


リタイアして定年生活を謳歌しているのか、よくお隣に遊びに来てはお孫さんのお世話などをされているよいおじいちゃんだと思うのですが(´ー`)

よけいなお世話…もにょもにょ


ちなみに子どもを抱っこしての買い物などは疲れますが、つらいとかイヤだとか思ったことはないです。

保育園とかの行き帰りは歩きながら道中道草くいたいタイプなので。

というか、うちの子はまだまだ自転車の荷台には乗れないのですが、抱っこしての自転車は危ないと思うのだけど…よく町中で見るけども。


親切には感謝して、のらりくらりとかわしている日々です。