初節句とか

3月2日

あごら助産院のベビーマッサージにてひなまつり会
マッサージのあとにチータ演奏を聞きました。
チータとはなんぞやという方は、エビスビールの曲を思い出していただければ。

ひなまつり会というからには、皆さま気合いをいれてくるばず!ということで
袴風ロンパースを着せていきましたが、そんなことしてるのはうちだけでした。 (ノ∀`)アチャー
f:id:tammy3103:20180305103429j:plain
演奏中。ボウルをはみはみしてます。

演奏後は他のママさんと歓談でした。
いろいろ話せるママ友は近くにいないので、この時間が癒されます。
良いガス抜きになりました。


3月3日

ひなまつりですね。
うちの飾り付けはこのような感じ。

f:id:tammy3103:20180305103747j:plain
上段左から小黒三郎の組み木のひな飾り、姉作の「顔が酔っぱらいになった」ひな飾り、名入オルゴール
下左から伯母作つるし雛飾り、息子作お雛様でその下が名入り旗、母&姉作つるし雛かざりふたつ

一気に家の中が華やかになりました(°∀°)
来年は自分が使ってたお雛様を、母実家から持ってくる予定です(´ω`)

この日は実家から母、姉、姉子が来てくれました。
到着まで進修館でストライダ
f:id:tammy3103:20180305103459j:plain
空は快晴。


姉子は息子と同い年なので仲よし(о^∇^о)
二人で遊んでくれるので、親は助かるのです(笑)

お昼ごはん食べて、少し遊んでケーキ食べて、また少し遊んでから帰っていきました。
遠いからあんまりゆっくりはできないのね〜(´・ω・`)

母がケーキを買ってくれました。
f:id:tammy3103:20180305103923j:plain

ケーキ食べる前にみんなで「ひなまつり」を歌ってみたのですが、二番以降になると「フフフフフーン」になる(笑)
息子は保育園で歌っていたみたいで、一番よく歌えてました☺

f:id:tammy3103:20180305103934j:plain
一緒に遊びたい娘。


f:id:tammy3103:20180305103944j:plain
ブロックおいしいの


f:id:tammy3103:20180305103954j:plain
ババの顔にタッチ


3月4日

午前中は旦那さんが勉強会で不在のため、子ども連れて近くの電車が見える公園へ。
よく旦那さんは勉強会に行くのですが、そこまでして将来的に有利になるのかと疑問。というのが本音。
そんなことを言いそうになるのをグッとこらえて、がんばれーと送り出してます。良き妻です。

f:id:tammy3103:20180305103912j:plain
リバティと息子


午後は旦那さん帰宅後、東武動物公園に行きました。
この日は宮代町民無料デーでした。
なんでも、宮代の「み(3)」「や(8)」にちなんで、3月8日に近い日曜日を宮代町民入園無料の日にしてるそう。ありがたや。

今日は東武動物公園内の踏切を息子に見せるのが目的です。
というのも、息子は踏切が大好きで、クリスマスのプレゼントに踏切をリクエストしたほど。
おやすみの日になると踏切アニメ動画ばかり見てます。
「保育園頑張ったら、カンカン(踏切のこと)見られる〜」と彼の一番の動機付けになってます。

あつい日差しの下、延々と踏切を見てる息子を延々とながめてました。
よりによって、この日は気温が20度まで上がった暑い日。ぜったい日焼けした。

f:id:tammy3103:20180305103858j:plain
踏切ずっと見てる