自由を求めて~in青森~

朝からハムスター脱走でてんやわんや。

お母さんに起こされ(起きなかったけど)、おばさんに起こされ(起きなかったけど)朝からうるさかったなー

田舎で良いかごがないからそこらへんの箱に入れてたら見事脱走。

しかもここは、田舎のばーちゃんち。

犯罪なんか起こらないわけで、窓も玄関もいつも全開。

家じゃ何度か脱走してもいつも見当ついてたけど、今回は外に出た可能性も。

こりゃーーダメだと夢心地に思い(起きろ)、飼い主になんて言い訳をしようか布団の中で考えてたら発見されてた。

なんだか玄関にいたらしい。

本能で外は危険だと察したのだろうか。

君は箱入りハムスターだから、自由を求めたって野性で生きれるわけないよ、と彼女に言い聞かせましたよ。ハムスターだけど。

まぁ一安心でした。



たまな は津軽弁でキャベツの意味です。