最悪な大晦日…

急性胃腸炎になった。


昨日の夜からものすごい吐き気と腹痛。

もぅトイレに急行ノンストップ。

寝れば治ると思ってたが気持ち悪さで目が覚める寸法。

家族が寝静まってから尚一人孤独に闘ってたんですが無理でした。

お母さんからは「ノロだったら吐いたものからも感染するんだからね!ちゃんと綺麗にした?」と無情な言葉を浴びせながら寝にいってました。

鬼のようだ……


夜中の2時くらいにお父さんを起こし救急外来へ。

タクシーの中でも五反田の飲み屋を横目に必死に吐き気を堪える。

しかし病院に着いたはいいものの一言


「救急車来ちゃったからそっち先でもいい?」


……。

………いいわけねぇだろーー(゚д゚三゚д゚)!!

こちとら救急車に乗っても良かったような極限状態なんじゃボケェ!!


という悲痛な叫びも虚しく30分程度死なそうな状態で待たされる。

最初に渡された体温計はバグってもう一度測り直すことに。

一回目 37度3分

 ↓

二回目 37度7分


あれー30分弱の間に上がってるよー

(南海の山ちゃんのようなツッコミでどうぞ)


やっと診察室に通されるも診断は5分程度。若い男の医者だったが笑顔一つ見せずたんたんとパソコンのモニター見てる。

しかも聴診器でお腹の音を聞く時でもカーテン全開。一つの部屋に保健室のようにカーテンで仕切られてるものを想像していただきたい。

これでも華の乙女の大学生なんですけど…


結局、診断結果は急性胃腸炎でした。

まぁ水分をたくさん取れとのこと。

出された薬は整腸剤のみ。

えーー

もっとさぁー吐き気を抑える薬出してよー整腸剤なんか正露丸飲んだほうがマシな気がするんですけどー

と思いながらも相手は天下のお医者様。文句は言えません。

しぶしぶ2500円払いながら帰宅。

あの病院にはもー行かん。

ヴァルハラみたいな病院は無いのかしら。


帰ってからも吐き気と腹痛で寝られない。

水分とれと言われたけど、飲んだ側から吐くから無理。

手は(たぶん)脱水症状からか掌もこうもカサカサおばあちゃん。

唇なんでなんか喋ったら切れるんじゃないかって位渇いとる。

このままじゃ死ぬと思いながら(マジでそのくらい異常なおててでした)全てを出し切り、やっと水程度なら飲めるくらいに回復。

そんで今に至る。


今日はご馳走なのになぁー……

蟹がぁー…お刺身がぁー……


最悪な年末でした。

そして最悪な年始になるでしょう。

0時きっかりに宙に舞うという恒例の行事もできないっぽい。

くそー




みなさん良いお年を!