今日神田まで行く用事があったので行ってきました。

傘を持たず。だって確率30パーセントって書いてあったんだもん。


で、神田駅から目的地までの道のりで小雨がふってきちゃったわけですよ。


でも、なんだか霧状だったのでその場は凌げたのですが。

が。


目的地まで7分の予定。10分経っても全然着かないのです。


迷った。

地図みても分からず。

初めての神田。

独り。

雨。

正直、泣きました。


気づけば隣駅だったし。

そういえば前の短期バイトでも東京で迷って隣駅までいっちゃったなー

決して方向音痴ではないと思うのですが。

ただどちらも道一本間違えただけでつ。


これって方向音痴か。


まぁ予定よりも30分も遅れてなんとか到着。

神田駅から一本道なのに迷ったあたしに苦笑いでしたよ。ハズカスィー

でも一本道ってほんと間違えたら致命的だと思う。


で、用事済んでかえろーって外みたらまだ雨。

霧雨じゃなくなってるーー

誰もが傘さしてるーー


まぁ片道7分の道のりで傘買うのもバカバカしいので明学カバンでなんとか頑張ってました。

でもカバンからつたってきた雨水が袖から入ったりして結構ヘコたれそうになりながらも早足で神田駅に向かう。


そしたら

右の視界から傘が!


見てみるとそこにはイケメンが・・・


ではなくて普通のおじいちゃんでした。

なんでも若い人と飲みに行った帰りに雨にぬれてる大学生を見つけて不憫に思ったそうで。

駅までらんでぶーしました(*´ェ`*)

やーーめっちゃありがたかった*1

人の情があんなに温かいとはーー

ありがとーございました昭四郎さん(仮)

昭四郎さん(仮)は「春雨だねぇ~」って何度も言っててなんだか文学作家のオーラむんむんでした。


駅に着いて「お疲れ!」と一言残して去った昭四郎さん(仮)の後姿は輝いてましたとさ(たみビジョン)


つかりた。

*1:´∀`*