かもがわ

今日は院の先輩が街へ連れ出してくれたのでした。



神宮丸太町のかもがわカフェってお店でランチ(*´∀`*)

なんかちょっと道はいったとこにある隠れ家的なお店で、

一階には古家具屋さんとか手作りカバン屋さんとかあって

雰囲気も店長さんもとてもばっちぐーでした。


ご飯食べつつお話したことは、

京都に来てからの自分のこととか、先輩の進路のこととか、臨床へのグチとか、発達に対する熱い思いwとか

これからは臨床発達がアツいんだよー( `・ω・´)ノ

先輩はなんかいろいろ自分と似てて、話しやすかったです。ありがたや


そのあとは、おいしそうな香りただようケーキ屋さんで京人参クッキー買ってもらったりしながら鴨川沿いを歩いて三条へ。

とにかく先輩がかわいい雑貨屋さんを熟知してて

しかも自分にも合っててちょっとこっちでの楽しみが増えましたv

気になるお店はフラっと入っちゃうのだそう。あたしには真似できない。。


寺町通りではらドーナツ食べながらブラブラ散策。

このドーナツがすこぶるおいしくて、また行きたいと思うのだけれども道覚えてないからまた連れてってもらお

カバン屋さんとか古着屋さんとかいろいろ見ました。なんかこういうの久し振り

雰囲気が下北っぽくてノスタルジィを感じたのでした。

先輩がお店で「ズボンのポケット」を「スーザンのポケット」って読み間違えてたのが今日のヒット賞。


一休みにカフェに入りまったり。

ここで飲んだ飲み物がこれまたおいしく、先輩がメモってたほど。名前忘れたけど。。(´・д・`)

またいろいろお話をして、先輩の一人があたしに会いたがってるとか、少し嬉しいことも聞きつつ。

なんか無言の時間が苦痛じゃないからすごく楽でした。

会ったのは二回目で、しかも二人では初めてで、でもすごく親身になってくれて、

「京教に居てくださいね」って言われたときはすごくうれしかったのでした。

見た目は25歳くらいなのに実はアラサーだったりで、こんなの相手にしてくれるそのバイタリティー見習わなければと思った次第です。


最後に四条まで歩いてジュンク堂寄って帰宅。

駅に向かってるときに、お友達ができた~って先輩は言ってました。(´;ω;`)ホロリ

たぶん、京都での初めてのお友達です。はわわ遅いw

がんばって学校に立ち向かった甲斐があったかも。

んー、少なくとも秋はさみしくない、かな(´・ω・)がんばれそ。

自分のペースを気遣ってくれる人がいます。それってありがたいです。