新しいワタシ☆デビュー

2時間半の残業です。めったに無い残業で、しかもこんなに長くかかるなんて。


今日の家庭訪問は比較的簡単だと思われていたケースなので、ベテランさんから親対応を任されていて、

実質家庭訪問デビューだったわけです、が!


怖気づいて、ひとことも話せなかったです。悔しい。


やっぱカウンセリングとかの、「求めて」くる方への支援と

押しつけの支援は全く違うなぁと改めて実感したのでした。


ほろ苦デビューだったのですが、ベテランさんからは「こういのは経験だから、場数をふんでいけば徐々に慣れてくるよ」と言われたので、

またこういう機会を持たせてくださるよう頑張りたいと思いました。