検査結果

血液検査の結果


アレルギー報告

陽性:カモガヤ.クラス5

   スギ.クラス3


カモガヤはイネ科の植物で4月から10月にかけてアレルギー反応が起こるらしい。

最近くしゃみ、目のかゆみがとまらないのはそのせいか・・・・

ノドの奥がいつも痒い。

毎年暑くなってくると目がすごくかゆくなってたけど、

日焼け止めのついた手でこすってたからだと思ってた(・Å・)

これが花粉症か・・・!


アレルギー以外だと、

寒冷凝集反応:250倍(基準値64倍以下)

百日咳東浜株:640倍(基準値10倍以下)

百日咳山口株:640倍(基準値10倍以下)


寒冷凝集反応なぞ知らんので調べてみた。


高値:原発性非定型肺炎,マイコプラズマ肺炎,後天性溶血性貧血,発作性寒冷血色素尿症,

レイノー病,悪性リンパ腫,トリバノゾーママラリア,伝染性単核症,ブドウ球菌菌血症,

ウイルス性呼吸器感染症,肝硬変,全身性エリテマトーデスによる続発性溶血性質血,白血病

悪性貧血,多発性骨髄腫,クリオグロプリン血症,ベンゼン中毒,妊娠


へーー(´∀`)

よくわかんないや


百日咳のほうは最初から数値が高い人もいるからこれだけじゃぁなんとも言えないそう。

寒冷凝集反応出たけど、これがきっかけで喘息を発症したのかもねって言われますた。

しかし、肝心の喘息の原因(毛とかホコリとか)は分からずじまい。