896

なんだか夜が恐くて寝れなかった昨日。

子どもみたい。

気づいたら夜が明け始めて、部屋を少し明るくした。

そこで安心したのか眠くなったのか気づいたらお昼近く。

何時に寝ても起きる時間は同じくらいなのが体内時計のふしぎ。



お風呂で読書が、自分にとって至福タイム。

今日はハチクロを読んだ。

初めて読んだのは大学生になりたてのとき。気づけば登場人物たちは自分より年下になってて。

読むたびに甘酸っぱいあの感じがスキ。


大学生のころは、周りの人たちの優しさにつけこんで

自分で心地よい空間を作ってた気がする。

すごく楽しかったけど、それは周りの子たちもそうだったのかな。

合わせてくれてたんじゃないかとか、気遣っててくれたんじゃないかとか

今更になって思う。

それで、そうじゃないよって言って欲しいって、どっかで思ってる。

ただ自分が安心したいだけ。



今度はソラニンでも読もうかな。

あたしの青春バイブル。