/(^o^)\タカオサーン

いま話題のパワースポット 高尾山に行ってまいりましたー

母と二人旅です

京王線高尾山口駅

遠い・・・

桜も咲いていな平日なのですごく空いてました。オーケーオーケー

いざ稲荷山コースで山頂を目指す。

後から気付いたけど、一番キツいコースでした。

ほんとにハイキングってかんじで。

でも道行く人とこんにちはーって挨拶しやすい道でもありましたな。

たのしかったー

2時間くらい山道を登ってやっと頂上へ。

最後の階段が鬼だったくせに、ぱっと見頂上て分からないくらい控えめな頂上

頂上ではおにぎりとおでんを食べて、目的のおそばを食べるべく早々下る。

下りは1号路。通りすがりのお姉さま方に一番楽そうって聞いたけど、うそでした。

どこから下っても山だものね。

途中の薬王院ではホラ貝を吹きながら大本堂へ入っていくお坊さん一行を発見。

ついていくとちょうど御護摩祈祷の時間だったようで、そのまま見学。

御本尊も近くで見られて、最後には御護摩札も頂けてちょっとラッキー

それからケーブルカー乗り場近くの十一丁目茶屋に行ってとろろそばを堪能。

とてもおいしかったです。

お店からの景色は橋本の街が見えてとてもきれいでしたー

サイン色紙もたくさん飾ってあったから良いお店のチョイスだったかなー

それからもケーブルカーは乗らずにひたすら下山下山

斜め下りという最終手段も使ってやっと麓に到着。

駅となりのレストランに足湯があったので寄り道。

ぬるくて浅かったけど、旅のシメにはとても良い雰囲気でした。

母も満足したよう。

朝9時に出発、帰宅は7時。

10時間もいた上に大半は歩いてたけども、あまり疲れなかったです。

途中途中書ききれない(というか文章力がないのでうまく表現できない(´・ω・))

たくさんのわくわくポイントがあってすごく楽しかったーまた行きたいー