トウブコフェスティバルとcake

11日に、進修館で開催されたトウブコフェスティバルに行ってきました(°∀°)
f:id:tammy3103:20180312113934j:plain

トウブコフェスティバルは、こどもと関わりの多い活動をしている方々による野外イベント。
いつも閑散としてる宮代町が、この日ばかりは人であふれる珍しい日になります(笑)
そして、進修館はうちから徒歩30秒もかからない好立地にあるので、こういうイベント時はとてもありがたいのです。

トウブコフェスティバルは宮代町に引っ越してきた年に第1回目が開催されて、年々規模が大きくなってます。
第1回目は並んだ記憶がほとんど無いけど、今は特にフード店は並ばないと買えません(´・ω・`)

今回は午前中に赴いて、取り敢えず腹ごしらえ、とフード店を回りました。
1回目に夫婦ともども大ファンになった、ツキモバザールの角煮バーガーがお目当て。
あとは焼きそばやらたこ焼きやらをむすこ用に買い、一旦家に持ち帰って食べて、少し休んでまた回りにいく立地を活かした回りかたをしました(´ω`)

f:id:tammy3103:20180312102142j:plain
ツキモバザール20分くらい並んだ。空腹に耐えかねたむすこはたい焼きを食す。


お腹いっぱい食べたあとは、ぶらぶら回って腹ごなし。

大ホールでのライブ。
f:id:tammy3103:20180312102455j:plain
Monllowの演奏とtupera tuperaのライブ看板づくり


夫婦で一目惚れしたpetalworkのイス。
今月は物入りなので、来月買おう。
f:id:tammy3103:20180312103000j:plain
かわいい色合い。


むすこはtokyobikeで初めて自転車に乗りました。
ペダルを漕ぐというのは、難しいことのようです。
f:id:tammy3103:20180312103313j:plain


調味料似顔絵師、木下ようすけ氏に似顔絵を描いてもらいました。
わたしがゆずこしょう、旦那氏はタルタルソース、むすこは白みそで、むすめは水あめです。
むすこの感想は「目が「ニ」になってるよ!!」だそうで、そこに大興奮でした。なぞ。
f:id:tammy3103:20180312103551j:plain
むすめの名前、最初間違えてたのを直してもらったら、special versionのゾウになりました。
ものは言い様(笑)

トウブコフェスティバル、おすすめなので、ぜひ。いなかだけど。
f:id:tammy3103:20180312103915j:plain
今回グッときたお店のショップカード


そして、この夜は13日に誕生日を迎える旦那氏の誕生日会を前倒しでやりました。
33歳になるそう。1年、早いね。おめでとう。
f:id:tammy3103:20180312105159j:plain
カタカナ表記にしたら、オシャレな人感が出てしまったが、実際はメタボ寸前ぽっちゃりメガネです。

余談ですが、次の日の朝ごはんに残ったケーキを食べるのが大好きです。